日本フィナンシャルセキュリティーズ

プラチナ再下落、加速中

プラチナ売ってます。ドル建てと円建て両方。

需給とか、ファンダメンタルとか一切関係なくて今はテクニカル。

ドル建てのプラチナ、今日からすさまじい再下落開始です。
今日の陰線を見るに、まだ底入れしていないだろうと思われます。
これがドル建て日足。
白金ドル建て日足

そして月足を見るとフィボナッチの61.8%を明確に割り込んでの
下落です。この場合、全戻しの可能性もあり?!
全戻しだと1000ドル割っちゃうのよねぇ、、、、。
770ドルまで下がるとは思いませんが、チャートは弱い。

これ、豪ドルドルも同じなのよね。豪ドルドルとよく似たチャートです。
上がプラチナ月足。下が豪ドルドル月足チャート。
白金月足豪ドル月足

そして、TOCOMプラチナですが、今日はドル高回帰中で
ドル円が120円台にまで上昇しているのですが
ドル建てのプラチナが弱いのでこちらに連れ安です。これは15分足。
白金

とってもきれいな下落トレンド形成中よね。
日足のTOCOMプラチナはコチラ。再下落開始という感じ・・・。
白金日足

何故こんなにプラチナが弱いのか。

池水さんが、ユーロ安とランド安がプラチナ安の背景にある、と
解説くださっていますが、その件についてはまた後日。

ユーロ安とランド安の基調もまだまだ底入れしたとは言えませんので
プラチナ安がまだ続く可能性は大きいわけです・・・。